mitsuhiko41tak1の日記

日常の楽しい綴ります,,,

私の宝物、『襷』

お題「わたしの宝物」

 

それは、襷🎽

 

駅伝大会🎽

 

タスキを繋ぐこと。

です!

リレーマラソンともいうらしい。

 

親から子へ。

 

それも代々先祖から受け継がれてきた襷。

 

 

走っているからこそ、見つけた宝物🌟

昨年のサロマ湖ラソンと同じ日、味の素スタジアムでの思い出・・・

 

 

f:id:mitsuhiko41tak1:20200806214819j:image

ダイナモさん、親しみを込めて『きーちゃん』とご一緒させていただき、パシャリ📷

 

 

この大会のアンバサダーでもあります。

 

 

『お気に入りのTシャツシリーズ』投稿での仲間とのご縁から・・・

 

僕のかわいいバカチンなーぽんの脚の病気は、まだまだ軽いほう(本人にとっては辛いことだけど)

 

世の中にはネ、もっと苦しんでいるお父さんやお母さん・子供さん・ご家族などなど、たくさんいらっしゃいます。

 

そんなご家族を一生懸命支えて、サポートされている団体がある。ドナルドマクドナルドハウス。

 

そして、1人のお父さん・彼の名前を僕たちは、スーパースターと呼んでいます🐥

 

 

日本中のお父さんの中で、笑顔最高のお父さん。

 

真っ直ぐに、みんなに光りを与える続けるお父さん。

 

 

 

f:id:mitsuhiko41tak1:20200806215239j:image

 

 

お子さんが幼少の頃、腎臓が機能しなくて、唯一適合した彼は太っていたので、まずダイエットしてきれいな肝臓にしてから、娘さんに生体肝移植をしました。

 

手術は、見事に成功👍

 

スーパースターお父さんは、サポートしてくれたマクドナルドハウスに恩返しのため、東京マラソンにチャリティで、参加されています。

 

小6になった娘ちゃん、すくすくと健康に育っていて。

本当に嬉しいっす。

 

そしてこの写真にある、

マクドナルドのチャリティ駅伝大会🎽。

 

 

スーパースターお父さんは・・・

 

もしもチームメイト・仲間が集まらなかったら、誰にも襷を渡すことなく、制限時間をたった1人で

走りきるつもりだったらしい。

 

そんな心意気に、ピヨピヨと走る仲間の集団がみんなで集まったのだったーーー!

 

その時、歴史は動いた🎽笑

 

爽快に、澄んだ青い空の下だったーーーー💙

この写真は、別の駅伝大会の時のもの。

ほぼ同じメンバー。

f:id:mitsuhiko41tak1:20200806215423j:image

 

こういうこと、引き寄せの法則っていいます。

スーパースターお父さんの人徳。ってやつです!

 

 

ドナルド・マクドナルドとパシャリ📷

f:id:mitsuhiko41tak1:20200806215837j:image

 

この幸せの黄色いひよこ🐣Tシャツ軍団は、目立ちました👍

 

日本サッカー協会のきーちゃん理事⚽️にも認知されました。

特に、僕たちひよこらんRUNのアイドル・あいりちゃん🐥

 

凄く頑張ったので、きーちゃん理事より、あたまを撫でてもらいながら、お褒めの言葉をいただきました。

 

f:id:mitsuhiko41tak1:20200806220730j:image

パパが、先に走って、娘に襷を渡す父娘の絆。

パパのガーミンの時計を手首に、いつでもスイッチスタートできるように、ひたすらパパの姿を待っていた、あいりちゃんの健気な姿。

 

おじさんは、泣いて見てました。

 

 

いいことあるぞ〜McDonald🍔🍟 ⁉️

ミスドさんすみません。

 

去年の初夏、襷を繋ぐ楽しい思い出の駅伝大会だった。あいりちゃんとスーパースターの娘ちゃん同い年。

 

走れなくて歩いてもいいからみんなで襷を繋ぎたいネって分かち合いました。

 

駅伝の醍醐味は、襷を繋ぐこと。

 

五年前くらいかな、高校生・学生社会人混合全国都道府県駅伝大会にて、優勝候補の愛知県は、失格になりました😭

脱水症状でヘロヘロになって帰ってきた高校生。

 

それから数年後の箱根駅伝大会。

今年と昨年、神大1区を2年連続で走った山藤くん。

 

活躍しましたね。

 

 

 

あの時、

襷を渡す直前で、力尽き倒れ込み、襷を投げてしまい・・・

 

手渡しすることできなかったがために、

失格した、愛知県。

 

今でも、思い出す🎽😭

 

f:id:mitsuhiko41tak1:20200806223900j:image
f:id:mitsuhiko41tak1:20200806223857j:image

 

人生、山あり谷あり。

人生とは、マラソンである。ただひたすら走る。

 

いつか必ず、ゴールできる🛣

やり返すチャンスは必ず来る。

その日を目指して、生きること。

 

ささやかな幸せ💕

 

襷を繋ぐこと、人から人へ。

親から子へ、ささやかな幸せ。

 

みんなが元気で、笑顔でいてくれたら、それだけで充分幸せ。

 

それを教えてくれた、駅伝大会。

ありがとう駅伝。

 

ではでは。

続きはまた今度。