mitsuhiko41tak1の日記

日常の楽しい綴ります,,,

美味しいケーキ、食べられるんですのよョ

お題「大好きなおやつ」

ラソン解説者、

増田明美さんのトーク風、小ネタさんのイメージで。

 

仕事の宣伝みたいになってしまいますわよネ

f:id:mitsuhiko41tak1:20200901191915j:image

秋のシーズンの行楽地に、ピクニックに出かける、みたいな気。

ケーキの名前は、【マドモワゼル『u』】

 

 

何かしら、この素敵な出たちは。

とっても、お似合いですワ。

簡単に言えば、ベリー味のティラミス。

ですのよ🍓

 

 

ちなみに、ピクニックは、鎌倉の海あたりかな⁉️

 

 

 

マドモワゼルのお父さんはネ、由比ヶ浜とか九州の海に、とってもご縁があってネ。

 

今はもう、遠い夜空の星になってしまっているんですけれどネ🌃

 

3年前の七夕、49歳の時にネ。

亡くなってしまってネ😭😭😭

 

現役当時は、パリの名門・五つ星ホテルで、デザートを作っていてネ。

 

 

そこのレストランは、お父さんが加入してからミシュランで三ッ星⭐️⭐️⭐️獲得してネ。

今も継続中って、素晴らしいわネ。

f:id:mitsuhiko41tak1:20200903200318j:image

by ERIC FRECHONの料理本

 

 

伝説のお父さんは、凄腕の菓子職人だったのよ。

f:id:mitsuhiko41tak1:20200903000602j:image

 

 

こういうデザートとかネ。

 

 

世界中のセレブを魅了してネ。

バッグをチョコレートで仕上げてネ。

 

 

組み合わせる、アイテムが、5分間の命でネ。

はかなく消えてしまう、お味。

f:id:mitsuhiko41tak1:20200903000649j:image

 

 

ランナーに例えますとネ。

 

7kmくらいは、走ってしまうんですけれどもネ。

 

 

この時のはネ、

f:id:mitsuhiko41tak1:20200903001645j:image

 

特殊な型に、直ぐに溶けてしまうムースを注いで挟んでネ。

液体窒素で、瞬間に凍らせてネ。

 

 

雪を固めたみたいになる食感になりますのヨ。

 

800m走・オリンピック決勝のような時間以内に食べないと、いけないのですのよ‼️

 

食べるお客様も、無我夢中で楽しめるって、素敵だったわ。

 

外はパリパリ。

中が冷たくて。

すぐにとろけてしまう⛄️💕

 

でネ。

彼には、バカチンなーぽんと同い年の娘さんが居らしてネ。


f:id:mitsuhiko41tak1:20200903002521j:image

 

なーぽんは、初めてパパ以外の男の人にキスされてネ。

 

キスと言っても、挨拶のbisなんですのょ😘

 

ほっぺを互いにすり合わせて、口先をチュッチュと鳴らすフランスの挨拶🇫🇷でネ。

 

毎年会うこと楽しみにしていたのだけれど・・・

 

 

 

さてさて、9月からの新作ラインナップ。

美味しそうでしょ。

f:id:mitsuhiko41tak1:20200903002928j:image

 

 

彼の指導により、育った弟子達がネ。

f:id:mitsuhiko41tak1:20200903211119j:image

 

 

学んだことを活かして改良してネ。

https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/restaurant/pastry-shop/index.html

f:id:mitsuhiko41tak1:20200903211147j:image

 

 

 

 

 

素晴らしいケーキを生み出しているのょ。

 

f:id:mitsuhiko41tak1:20200903003200j:image

このケーキの名前、フランス語だと、『la mer』。

 

 

 

わかる人には、わかるかなぁ。

 

弟子たちが、技術を継承してネ。

 

素晴らしい出来栄えですのよ。

 

 

 

他にもネ。

お客様が、とても喜んで下ってネ。

https://m.youtube.com/channel/UCMvBOHekeyJQfF56PG01qhA

 

 

こういう瞬間は、マラソンでゴールした時の達成感に似ていてネ。

 

 

感謝の気持ちで、いっぱいですわよネ❣️

 

ありがとうございました😊

 

#ハズム

#アパレル

#YouTube

#YouTuber

#セルリアンタワー東急ホテル

#スーツァンレストラン・陳

#ハズム陳

#かるめら

#坐忘

#デザート

#ケーキ

#スペシャルケーキ

#お誕生日おめでとうございます

#感謝

#人生とはマラソンである

#只管打走