mitsuhiko41tak1の日記

日常の楽しい綴ります,,,

今週のお題、お気に入りのTシャツ

ということでしたで、こちらです。

 

f:id:mitsuhiko41tak1:20200804061517j:image

🐥幸せを呼ぶ黄色いひよこ🐥

 

       の

 

  🐥Tシャツ🐥

 

コロナ騒動で、最近は集団での皇居RUNを控えています。

 

本来なら、毎週火曜日の朝7時半頃から、みんなでこれを着て、セロトニンをたくさん浴びる。

 

49歳の時に、走り始めたきっかけ。

 

一緒に走りませんか?

というお誘い。

以前働いていたお店に来たお客様との出会いから・・・

f:id:mitsuhiko41tak1:20200804061635j:image

初めて皇居走った時、一周でヘロヘロ。

2月のピーンと冷たい空気の中。

 

でも、でもでも。

一周してゴールしたらみんなでハイタッチ。

 

 

青空広がる爽快感。

なんとも言えない高揚感を得られた‼️

 

毎週毎週、そんな達成感、だんだん膨らんできた。

 

警備しているお巡りさん達に、元気よく『おはようございます😃』って走る集団。

f:id:mitsuhiko41tak1:20200804061924j:image

 

台風さながらの大雨の日も、雪が積もった日も。

 

 

僕は・私は〜〜のマラソン大会を〜時間〜分を目標に走ります!

みたいなことをコミットしている人たち、みんなの目がキラキラしていて、格好良くって。

 

走る前に円陣を組んで、気合を入れる。

f:id:mitsuhiko41tak1:20200804063014j:image

 

 

走り始めて半年後、東京マラソン申し込み。

 

やばいぞやばいぞ。

とりあえず、走りたくないけど走る気持ちだけ示して、からに。

外れろ外れろって、神様に毎日お祈りして。

 

結果,,,

 

 

 

抽選外れて,走らなくて済んだ。ラッキー👍 笑

 

という不謹慎な気持ちだった。

 

 

が、しかーし。

 

当選した仲間のそれに向けて取り組む姿勢が、とにかくキラキラしていて、楽しそうで、なんだか羨ましいな〜、走りたいな〜と思う気持ちへと、変化していった。

 

なんとか50歳のうちに、走れるマラソン大会を探すと、自宅から1番近い距離を走る大会があるではないか⁉️

 

 

荒川ハイテクハーフマランソンのフルの部。

速攻、申し込んだ。

 

目標は、完走すること!

黄色いひよこの魂が、ピヨピヨと騒ぎ出した。

とにかく夏場の走り込み。

 

月間160キロくらい到達できるようになって。

脚を痛めた時、チャリで通勤トレーニング。

 

 

秋になり、皇居を2周するマラソン大会に出て。

公式の陸連審判も来てくださり、仲間と競争。

 

同い年のRUN仲間・ほっちゃんをゴール手前の桜田門で、抜き去ることができた。

 

そんなこんなで、

走る距離を延ばせるようになり、新宿から自宅までの14km帰宅RUNもできるようになった。

 

 

信号から信号までを全力で。

インターバル走みたいなこと。時々。

 

 

LSDっていう練習あることを知って、自宅から北千住折り返し30kmトライしてみたら、手が痺れて脚が動かなくなって、生まれて初めてガス欠っていうことを体験して...

 

これまでの人生が走馬灯のように浮かんだ。

 

暗闇の荒川の土手で、本当に死ぬかと思った。笑

赤羽岩淵水門の灯りが見えて来た時、なんだか希望の光に見えてきて。✨

 

我慢できなくて、土手を降りてコンビニで餡饅とクリームパンを食べて、生き返った。

 

なんとか死なずに、家までたどり着いた。

そのこと、鬼嫁のママと1人娘のなーぽんに話したら、そのまま死ねば良かったのに😭って言われた。

 

50歳の秋、マラソン大会2カ月前のことだった😭

 

 

走力の問題ではなくて、糖質の補給の問題と分かり。

 

 

それからLSDする時は、亀田の柿ピーを持って走った。もぐもぐ、もぐもぐ。😋

 

最高に、元気が出るやつ👍

ちょいとした幸せ、人生において、大きな幸せへと変化した、50歳の夜ーーーーー🎤

 

 

話が長くなってしまったので、続きは、また今度🐥