mitsuhiko41tak1の日記

日常の楽しい綴ります,,,

美味しいケーキ、食べられるんですのよョ

お題「大好きなおやつ」 マラソン解説者、 増田明美さんのトーク風、小ネタさんのイメージで。 仕事の宣伝みたいになってしまいますわよネ ↑ 秋のシーズンの行楽地に、ピクニックに出かける、みたいな気。 ケーキの名前は、【マドモワゼル『u』】 何かしら、…

さぼりすぎた

やばいぞやばいぞやばいぞ! 今年の1月までは、平均して220km/月くらいはずっと続けてこれたけど、やばいぞやばいぞ。 走らないと、太る。笑 やばいぞ。やばいぞ。 去年の9月1日、月例多摩湖マラソン。 鬼コーチに、追いかけられて、なんとか逃げ切った ↑ ゼ…

真面目にやった記憶がない

今週のお題「読書感想文」 『はだしのゲン』という漫画を読んで、 絶対に戦争をしてはいけないと思う。 って作文に書いたら漫画はダメですって、他の本を読んで、再提出。っていう想い出 読書感想文ていう宿題が嫌いで、真面目にやったことがない子供の頃の…

こだわりのレシピ

お題「こだわりレシピ」 こだわりのレシピで、世界一 僕がこれまでの人生で食べた中、1番旨いと思う渾身の一皿。 1人の大尊敬する料理人の一皿。 ちょと、ご紹介させてください。 えーと。 皆さま、ご存知でしょうか? 今、名古屋で、世界一の美味しい料理が…

皇居ランのお友達

皇居を走っていると素敵な仲間に出会える 信頼できる弁護士先生・身体鍛えているアスリート先生、他にもたくさんいるけれど、一緒に走ってくれる先生は、『渡辺未来子』さん。 ランニングチーム・『ひよこらんRUN』の同じユニフォーム 本拠地は、神田・秋葉…

ささやかな、幸せ

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/26006613550729732:title=お題「ささやかな幸せ」 パート2 高1娘・今はジャス民のバカチンなーぽんと豊島園に行った5年前の夏。 ウオータースライダーとか、本当に楽しくて。 現金少ししか持たずに出かけて、クレジットカ…

靖国神社にお詣り⛩

特に皇居ランを始めてから、半年に一回くらい、必ずランニングチームのみんなで、参拝をさせていただいてました。 これは、昨年3月頃の時かな。 平和な世の中で、健康に走らせていただけること・いつもご守護ご加護下さっている英霊に感謝の気持ちを伝えに行…

栄光の架け橋

今週のお題「夏うた」 #夏歌 #夏うた #なつうた ゆず「栄光の架橋」 https://youtu.be/PRJoAPH0ZGo オリンピック発祥の地、アテネオリンピックのテーマソングにもなったこの歌♬ 以下 ウキティベアのコピペ 体操男子団体が28年ぶりに金メダルを獲得した時のNH…

私の宝物、『襷』

お題「わたしの宝物」 それは、襷 駅伝大会 タスキを繋ぐこと。 です! リレーマラソンともいうらしい。 親から子へ。 それも代々先祖から受け継がれてきた襷。 走っているからこそ、見つけた宝物 昨年のサロマ湖マラソンと同じ日、味の素スタジアムでの思い…

お題は、ささやかな幸せ

っていうタイトル見つけたので、前回のお気に入りのTシャツからの続き・・・ ちょいと、脱線します‍♂️ 笑 趣味はダイエット。 特技はリバウンド。 きりやまてるふみ です。 うそです‍♂️ 父娘でジャニーズWESTのファン。 だから、娘公認のジャスメンです。 ↑ …

今週のお題、お気に入りのTシャツ

ということでしたで、こちらです。 幸せを呼ぶ黄色いひよこ の Tシャツ コロナ騒動で、最近は集団での皇居RUNを控えています。 本来なら、毎週火曜日の朝7時半頃から、みんなでこれを着て、セロトニンをたくさん浴びる。 49歳の時に、走り始めたきっかけ。 …

人生とはマラソンである

🐥走ることを通して、たくさんのことを学んでいます。 誰かの応援をすること、とっても大切📣 🐥たくさんの仲間が、僕を応援してくれる📣 🐥去年の今頃、仲間と共に多摩湖マランソン。 またみんなで、走りたいな*\(^o^)/*